晩ごはんだよニコニコ飛び出すハート



ごはん

ポークチャップ

厚揚げの塩麹焼き

海藻サラダ

お味噌汁





ポークチャップの作り方はこちらニコニコ

ポークチャップレシピ



豚肉としめじと玉ねぎを炒めて

ケチャップ、ウスターソースなどなど

絡めて更に炒めるだけの簡単メニュー花

これは子どもも大好きなので

たくさんおかわりしてましたドキドキドキドキドキドキ



厚揚げの塩麹焼きは、

厚揚げに塩麹を少し塗って

トースターで焼き目が付くまで

焼くだけですドキドキ



海藻サラダは、

乾燥の海藻を水で戻して

きゅうりと混ぜて

青じそドレッシングでいただきましたドキドキ

海藻も美味しいよね〜ドキドキドキドキドキドキ




お味噌汁は、

白菜とにんじんと白ネギ

厚揚げとしめじを入れましたドキドキ




こんな感じの晩ごはん。

どれも簡単に出来るよ酔っ払い




ごちそうさまでした!!