今日も息子の病院へ病院

痛みは落ち着いているようですにっこり




帰りが遅くなったので
晩ごはんはサッと簡単に…
作っておいたシチュースター




寒いからシチュー食べたくなって

昨日から子ども達と

「明日の晩ごはんはシチューにしよう」

と決めていたのです。



にんじん、たまねぎ、鶏胸肉

ブロッコリー、さつまいも

を入れてみました。




あと、ごぼうサラダを作って

残り物を食べました。



シチュー美味しかった〜スター

ただ、シチューしたときの

副菜にいつも困ります。



シチューと…

あと何作ったらいいんだ?真顔と。








そうそう、車の中での

ちょっと笑ってしまった話があります。




子ども達が会話をしています。


息子「先に喋ったらダメゲームしよ!」


「いいよ!先に喋った人が負けな!」


2人「よーい、スタート!」




……………





…………






5秒後…




「ちょ、見て!お月様めっちゃ綺麗!」


息子「うわ、ほんまじゃ!綺麗!」


「月が追いかけてくるぅー!!」




普通に喋り出す2人ニヤニヤニヤニヤ






えーっと…

喋ったらダメってゲームは???滝汗




(笑)






5秒も黙ってられんのかい(笑)

と、思わずツッコみたくなる話でした。