今日は七草粥を食べる日スター

無病息災を祈って
すずしろ、せり、なずな、ごぎょう
はこべら、ほとけのざ、すずな
の、春の七草を入れたお粥。



スーパーで、フリーズドライの七草
売ってたので買ってきました。

炊飯器のお粥モードで
お粥を作って、フリーズドライの
七草を混ぜただけウインク



お粥作りすぎたんだけど…

息子も娘も美味しい言うて

食べてくれてよかったえーんドキドキ


娘はおかわりもしてくれたびっくり

お粥好きらしい!(知らんかった笑)





あと、きゅうりちくわに

大好きなねり梅をちょっと乗せて

食べたら美味すぎて止まらん…(笑)



以前、テレビで

perfumeのあ〜ちゃんが紹介してて

お取り寄せしてみたんだけど

美味しくて我が家もハマったスター


pippinにも載せてます!



あとストック2本あります(笑)









毎年1月7日は娘のお誕生日会するので

七草粥をなかなか食べる機会が

なかったんだけど、

今年はお誕生日会が別日なので

七草粥にしてみましたうさぎ




お誕生日のお祝いのコメント

皆さまたくさんありがとうございますえーんドキドキ