今日の晩ごはんスプーンフォーク



ご飯、梅干し

野菜と鶏むね肉のオイマヨ炒め

オクラとツナの和え物

厚揚げチーズじゃこ乗せ




でした。




今日はインスタライブをしながら

晩ごはんを作るびっくりマーク

というのをやってみましたスター

見てくださった方ありがとうございますドキドキ



かなりワチャワチャな

クッキングタイムでしたが…ニヒヒ

そして、喋り倒しすぎて

ご飯作りが全然進んでないというオチ(笑)





ということで、今日のメニュー

まずはオイマヨ炒め!!



★鶏むね肉 1枚

(一口大に切ってビニール袋に入れて

酒と醤油で下味つけておきました。)

★なすび 1本

★ピーマン 4〜5個

★しめじ 一株



★の食材を炒めたら

マヨネーズ 大3くらい

オイスターソース 大2くらい

入れて絡めながら炒める。

(インスタライブで喋りすぎて

どれくらいいれたか忘れてしまった件…笑)



炒めるだけであっという間に完成ですスター


子ども達は茄子が苦手ですが、

「ママの愛情入ってるから

茄子が美味しくなってるよ〜」

っていう無理矢理な魔法をかけて

食べさせてますニヒヒニヒヒニヒヒ





次に、オクラとツナの和え物!!



こちらは以前テレビかSNSで見てから

美味しくてハマってる一品音譜


オクラを買ってきたら

ネットに入ったまま擦りながら水で洗います!

耐熱容器に入れて600wで1分チン。

食べやすいサイズに切ったら

ツナ缶1つと、塩昆布2つまみくらい

ごま適量とめんつゆ入れて混ぜて完成!

ポン酢でも美味しそうドキドキドキドキ



これは子ども達がどハマりで

おかわりモリモリします照れ






そして、これはすぐに出来て

おつまみにもオススメの

厚揚げチーズじゃこ乗せ!!



厚揚げにチーズとじゃこを乗せて

トースターで焼き目がつくまで焼くだけ!

あとは醤油をタラリと垂らして

あっという間に完成ラブラブ


簡単だし美味しいので

あと一品!って時にオススメですドキドキドキドキドキドキ






そんなこんなで、

今日の晩ごはんは完成ですラブラブ




cookingインスタライブ

定期的にやろうと思います照れスター

また、みてくれますか?ニコニコ笑笑