"HARUさんは何のお仕事されてるんですか?"
という質問もよくあるので
新年度ということもあり、
今日は今の私…HARUについてを
改めて書きたいと思います。



"二児の母"である私。
"インフルエンサー"である私。
"看護師"である私。



まずは"二児の母"である私、
みなさんもご存知、あつここの母です。
小学校3年生の長男と、保育園年長の長女を
育てるシングルマザーです。



次に"インフルエンサー"である私、
こちらもみなさんがいつも見てくださっている
インスタグラムやこのブログなどのSNSや
YouTubeなど、撮影に行ったり
いろいろな企業様から事務所を通して
お仕事をいただいて活動をしています。
自宅でお仕事するときもあれば、
撮影など出張に行くこともあります。
看護師のお仕事と調整しながら
時には夜中まで作業していることもあります。




最後に"看護師"としての私。
今までに内科やNICUなど
いろいろな科を経験してきた中で、
"産後ケア"についてたくさんの方に
知って頂きたいと考え、
発信と活動ができるように準備をしています。


昔と違って、今は核家族が増えている中で
産後ワンオペで頑張りすぎているお母さん達を
たくさんたくさんみてきました。
実際私も母として子育てをしている中で
何でこんなにうまく育児が出来ないんだろう…
私だけがこんなに困っているのかも…
私は育児に向いてないのかも…って
思い描いていた通りにならなくて
悲しくなる時も多々ありました。


初めての育児で
授乳がうまくいかない…
赤ちゃんが何で泣いてるのかわからない…
産後休めず体がボロボロ…
"育児本を読んでもうまくいかない"
"なかなか泣き止まなくて辛い"と
育児に落ち込みながらも
赤ちゃんのために一生懸命育児を
頑張っているお母さん達がたくさんいます。

自分が出産をしてからは特に
"産後ケア"の大切さを実感してきました。
それからもっと産後のお母さんと赤ちゃんの
力になりたいと強く思い、
今看護師として現場で、産後のお母さんや
赤ちゃんに携わる仕事をしています。
もちろん夜勤もします。


私は医者ではないですが、
看護師という立場で
産後の心と体のケアや休息は
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
必要なことなんだよってこと、
"一人で抱え込まなくていいんだよ"
ってことを伝えていきたいです。


もっと経験を積んで
看護師としても発信できるように、
お母さん達に寄り添えるように、
何より子供たちの笑顔のために、
努力していきたいと思います。



インフルエンサーとしてのお仕事と
看護師としてのお仕事、
そして育児、家事の両立に日々奮闘しています。


これからも、目標に向かって
進んで行きたいと思っていますので
応援していただけると幸いです。