今季どハマりした大好きなとうもろこしご飯ラブラブラブラブラブラブ






作り方です。とうもろこし1本使います!!



とうもろこしの皮とひげを取って、半分に切ります。



とうもろこしを立てて、包丁でガガガガーっと実を切ります。
芯は捨てないでラブラブ



こんな感じで切れたら、炊飯器に入れます!




お米→3合
塩→小さじ1
酒→小さじ1
とうもろこしの実を混ぜて、芯も入れて
炊き込みモードでスイッチオン!!!



芯入れたら良い出汁が出るんだとかラブラブ






じゃーーーーんラブ炊けました!
もうめちゃくちゃいい香りがしてますラブラブ
芯は取り除いてさっくり混ぜます!!



このとうもろこしが美味しいのもあるんだろうけど
一粒一粒がしっかりしてて、めちゃくちゃ甘いラブラブ
そしてちょうど良い塩加減がまた食欲をそそりますデレデレ





子ども達も大好きなとうもろこしご飯!!




もりもりいっぱい食べてくれました音譜音譜




あぁーーーー美味しかったえーんラブラブラブラブラブラブ







バターを入れて、黒胡椒をかけて食べたら美味しいよ!
ってコメントで教えてくださったので、
是非今度やってみようと思いますラブラブラブ








本当にとうもろこしご飯美味しい…デレデレデレデレデレデレ
まじでどハマりしております(笑)