コロナワクチン接種してきました。






私の周りの医療従事者の友達は、
もう既に2回目接種完了している人が多いので
1回目と2回目の副反応についてはみんなによく聞いていたのですが、、、



まず接種する時の痛みについて、、、



思ってたより全然痛くないびっくりびっくりびっくり
(いろんな友達から聞いてた通りでした笑)




針も細いので、刺す時のチクッという痛みくらいで
薬液が入ってる感覚とかはあまり感じず。
「あ、もう終わり?」ってくらい
ほんと一瞬で接種は終わりました!


むしろインフルエンザとかの予防接種の方が痛い気がするゲロー
(コロナワクチンは筋肉注射、インフルエンザとかは皮下注射、私は皮下注射の方が断然痛いと思うえーん)




打ったあとは、15分そのまま待機しておきます。





そして特に何もなく、15分経過し帰宅しました!









3時間程経過して、
なんとなーく腕がだ〜るいような気がするなぁ…って感じはあるけど
今のところ特に痛みや腫れもなく、なんともないです!!











コロナワクチン、
正直打つのも怖いし、打たないのも怖いなと思っていました。

打つにも理由があるし、打たないにも理由がある、
いろんな選択肢があっていいと、私は思います。




ただ、SNSでは
正しいのか正しくないのか分からない
根拠のない情報もたくさんあります。。。



間違った情報を過信しすぎず、
仕事や家庭の都合、持病、人それぞれいろんな背景があると思うので
打つ、打たないは家族と相談、ご自身の判断でいいと思います。








ワクチン接種後の経過は、
またブログにも残していこうと思います!!