今朝のブログ記事にも、コメントありがとうございましたおねがい





少しコメントピックアップ!



→環境!本当にそれ!環境が大事。育児も、介護も、仕事も本当に大変。みんなそれぞれにいろんなことを背負って頑張ってますよねえーんラブラブ



→お迎えはママやないと可哀想…?チーンそれは悲しい。。。子育て世代の厳しさもあるけれど、文句だけは一丁前に言うけど何も手助けしない人…いるよねえーん育休明けの復帰って、もう本当に不安だらけで一生懸命なのに…えーんすんごい気持ち分かります。職場の理解と、働きやすい環境が整いますように…。どうか無理だけはしないでくださいねえーんラブラブ










今は、核家族も増えてるし
正社員で共働きの家庭もたくさん増えてる。



それに、家事育児は女性がするもの!っていう風潮も、もう違うとも思うんよな。




だからこそ、子育てしやすい環境だったり
子育てしながら働きやすい環境、そして理解。
一人で抱え込まずに頼れる場所作りにもっと力を入れてほしいな〜と思ったよえーん



時代の変化に合わせて、理解ある世の中になって、環境が整っていったらいいのになぁ。






というか、仕事の量や内容に給料が見合ってないと感じることが多々あるんだが
休みよりも、そもそもの給料設定どうにかならぬか?


医療従事者もそうだけど、例えば保育園の先生とかさ…えーん