お昼のニュース番組で、
田中将大選手の入団会見のニュース見たので
田中将大選手とあつぴの野球について
長々と綴ります。笑








昨日、
楽天ファンの祖母(あつここのひぃばあちゃん)と
野球の話をしましたおねがい



「マー君帰ってきてくれて嬉しいわ〜!
もうほんまに楽しみっ!!!」
と、イキイキしてた田中将大選手ファンの祖母81歳(笑)




私も田中将大選手が楽天入団というニュース見て
めーっちゃくちゃテンション上がりましたラブラブラブ




私が甲子園で一番震えて覚えてるシーンが
田中将大選手と斎藤佑樹選手の対決。
決勝戦で引き分け、再試合して最後のバッターが田中将大選手っていう
もうドラマすぎるシーンが忘れられん!!笑





そして、これこれ…
楽天が日本一になった2013年。


この年は、あつぴが生まれた年なんです。

あつぴを産んで、実家に帰ってるとき…
あつぴをずーっと抱っこして
日本シリーズ毎日見てました!!!!





この年の日本シリーズも一番忘れられん!
だって、今だにテレビを映した写メが残ってるもん(笑)

もうめっちゃ興奮したことを覚えてます。

最後の最後、9回で田中将大選手が出てきて
「あとひとつ」が流れた時にはもう涙ボロっボロ。




あと、このシーンでも号泣したんよね。


で、何が言いたいかと言うと…
また楽天で田中将大選手が見れることがめちゃくちゃ嬉しいんです。







あつぴが生まれた年に楽天が日本一になって

あつぴが野球を始めた7歳の年に、
田中将大選手が楽天に戻ってきて…


そして、あつぴの背番号は
田中将大選手と同じなんだなえーんドキドキドキドキドキドキ




何か、、、嬉しいんだよ。
ものすごく!
ものすごく嬉しいんだよー。
そんな話を昨日祖母としてたんだー。





あつぴも、入団のニュース見て
「え!ママ!俺、背番号一緒!やったーラブ
と喜んでいました(笑)


あつぴも、また今年も野球を頑張ってほしいです。







なかなか難しいかもしれないけど
楽天ファンの祖母と一緒に、
田中将大選手が登板する日に
球場へ観戦に行く事が夢です照れ








P.S.
ちなみに、私は里田まいさんが
めっちゃくちゃ大好きですドキドキドキドキドキドキ