入学してから、コロナの影響で
まともに学校に行けない日々が続き
色々と大変だった1学期。




そんな1学期があっという間に終わり
明日から、初めての夏休みひまわりひまわりひまわり




そして、初めての通知表びっくり




「通知表ってどういう意味?」
って聞いてきたあつぴに、



「ん〜先生がJ.Y.Parkさんみたいに
あつきを評価してくれるんよ!
通知表はキューブみたいなもんよ!」

って説明してみたら、


「あぁ!びっくりって納得していたあつぴ。


虹プロ様様爆笑爆笑爆笑





初めての通知表は、
「学習の様子」はとても良かったですウインク


 
それよりも私が一番嬉しかったのは「生活の様子」について。

生活のねらいの項目の中で、
十分満足できる状況にあるものに○印がつくんだけど、


他にも何個か○が付いていた中でも

友達に親切にし、仲良く助け合う。

に○が付いていたことが、私は一番嬉しかった。
これからも、周りの人に優しく思いやりをもって成長してほしいなと思いました。






さて、夏休みの宿題もたーくさんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

宿題を一つ一つ確認しながら、
自由研究は何をするか、作文は何を書くか
ドリルは1日何ページするか…などなど
あつぴと一緒に宿題の計画をたてました。




予定通りにはいかないかもしれんけど、
計画に沿って、一緒にがんばろうね!!!