土用の丑の日


この日は絶対にすき家に行くと決めていた(笑)




ということで、、、
すき家でうな丼買ってきて食べた爆笑爆笑爆笑




すき家はめちゃくちゃ行列…
WEB予約しておいたのですんなり受け取れましたウインク




あー美味しかったラブラブラブ





で、私と子どもたちの会話。


「今日って、ブタの日だったっけ?」

「いや、うし!丑の日な(笑)」

「ほんなら牛買ってこんと!」

「あぁ、牛の日か!」






ブタの日って何なんニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





そして、


「ん?どういう意味?」

「説明難しいなぁ。Siriさんにきいてみるわ。」




説明が難しいので、Siriさんに聞いてみた。


「Hey,Siri 土用の丑の日の意味教えて!」

Siri「こちらが見つかりました。」



Siriさん、分かりませんww
もうちょい詳しくお願いします笑い泣き笑い泣き笑い泣き