お年玉の100円玉が20枚入った
お財布を握りしめて買い物に行き
2人が買ったもの。






あつぴは、
駄菓子を買って
ゲームをしたあと
おもちゃ屋さんに行ったけど
欲しかったおもちゃが3800円…





あつぴの残金は1300円ほど。




…手持ちのお金が足りない(笑)






どうしてもその3800円のおもちゃが
欲しいと半泣きだったけど
手持ちのお金で買える範囲の買い物って
約束だったので、今回は我慢して
他のおもちゃを見て、
ボールとブーメランを買いました😂




ボールがかなり気に入ったらしい😂







あつぴは、本当に欲しかった物は
高くてお金が足りなくて買えなかったけど
いいお金の勉強が出来たかな😅











一方ここちゃんは、

駄菓子を買って…






寝た。(笑)








しかも、かなり爆睡😅





だいぶ爆睡。







最後のおもちゃ屋さんでは
さすがに起こしたけど
ポケーーーーーーっとしてました(笑)






でも、色々見て
「これが欲しい」とプリキュアの
グミが入ってるケースを買いました。







↑購入品(笑)








2人とも自分のお財布から
お金を出してちゃんと買い物が出来て
ご満悦でした😂😂😂











少しでもお金の大切さや
ありがたみが分かってくれたらいいな。