昨日は私のおばあちゃんの命日でした。




ここちゃんのお笑いセンスは
おばあちゃんの遺伝じゃねんか?
ってくらい、いーっぱい武勇伝を
残しているおばあちゃん😊




そんなおばあちゃんの命日の日に
必ずみる写真があります。



10年前くらいかな、
私の車の窓ガラスに
セロハンテープでベッタベタに
貼り付けられている紙がありました。


その紙の中にはガムが包まれてて
メッセージが書いてありました。




それがこちら。




ハルちゃん
これは
ハニ
ひつかない
かムよ




"はるちゃん、これは歯にひっつかないガムよ"
って書いてくれとんよな?ww



おばあちゃんよ、
たいがいのガムは歯にひっつかんよ。


(笑)


むしろ、どのガム噛んだら
歯にひっつくんじゃろうか?ww




平仮名とカタカナの混じり加減も
誤字の多さも
最強に笑えたけどな、、、



家隣なんじゃけん
そのまま渡してくれたら良いのにな、
いちいち車の窓ガラスに
ベッタベタに貼り付ける労力よ😂




他にも、


「はるちゃん!チョコあげら〜!」

と板チョコ買って来てくれたけど
受け取ったらビチャビチャに濡れとって

「これなんで濡れとん?」
って聞いたら

「誰が触っとるか分からんけぇ
洗ってきたんじゃが!」

とドヤ顔で言われたこともあったな〜。

板チョコを銀紙包んだまま
綺麗に洗ってくれとったな〜😂



板チョコを洗う人は
今までの人生の中でおばあちゃん以外
まだ出会ったことないな〜😂
(おそらく今後も出会わんと思うww)



私の中では、
1番の笑いの神はおばあちゃんよ❤️



おばあちゃん、ありがとう❤️










にしても、昔の私とここちゃんが激似な件ww