お久しぶりです!雨続きでメダ活が停滞してしまいますえーん

先日、坂東市内のミュージアムパーク自然博物館に行ってきました。



入ってすぐにまーんもーーすびっくり
あちゃぴも大興奮でした!
ここは恐竜博物館と呼ばれれることもありますが、化石や天然記念物、標本や隕石、石など様々な自然に由来したものが展示されています。


そこで面白かったものが、

息子が「おち○ちんみたい」と何故か大興奮した孔雀石🦚

あっ🤭


これは滝汗滝汗滝汗

入場料は大人540円未就学児無料と激安スポットですが、子供がいると滞在時間は1時間30分から2時間位ですかね。遊具もコロナで遊べないし梅雨だから外では遊べないからこんなものですかね。

その後は家族で坂東市内のラーメン やち



茨城県西の味噌の有名店「すすきの」の暖簾分けされた店舗で座敷があって家族連れには使いやすいし、ラーメンもおいしいお願い

その後は、近くの小林メダカに行きましたが、

一緒に行った妻から「綺麗だけど、置くところないよね?」の一言!

違うよ!置くところは作るんだよ!と喉まで出ましたが、何も買わずに帰宅致しましたゲロー