見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

私は、パパがお金を稼ぐ・遊び相手、

ママが家事と育児という時代に

逆行した考えは持っていない。


日本は、この風潮が強いと

世界を見てきた私は

「これを変えていくべきだ!」と思っている。


海外に“イクメン”なんていう言葉なんてないし、

「私、部屋を掃除したよー」

「皿洗ったよー」といちいち報告するのも

違和感がある。

そして、「家族サービス」も意味がわからない。

家族とお出かけするの当たり前なんじゃないかな?


男が稼ぐ・遊び相手

女性が育児・家事


という考えも欧米(先進国)には、ほとんどない。


今日の聞こえないパパのテレビ放送のお知らせ