見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

なんで、いつも忙しいのに

そんなに頑張れるのか?


忙しさを言い訳にしたって、何になる?

忙しさを人のせいにしたって、仕方ない。


忙しいのは、やることがあるんだから。


子をもつ親の責任

嫁を愛する責任

子供を守る責任


それがあるからじゃないのかなぁ。


けれど、

1番は


家族みんな、笑ってほしいから

家族みんな、健康でいてほしいから

家族みんなで思い出を作りたいから


だから

仕事も頑張るし

育児も頑張るし

家事も頑張る。


そして、支えていきたい。


それだけ。


立派な旦那

立派なパパ

立派なわたし


になりたいとも思ってないし

なろうとも思ってない。


聞こえない私

聞こえないパパ

聞こえない夫婦


として、頑張ってるだけ。


愛する嫁と出逢い

我が子が産まれたことで

大事にしていかなきゃいけない。


時間なんてあっという間なんだから

一歩一歩、大事に歩んでいこう。


時が経つのは、なぜこんなにも早いのだろう?


今日の聞こえないパパの再放送のお知らせ