見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

人生はやっぱり、何事にも


少しずつ。


少しずつ。


嫁はいつも

早く終わりたい。

早く済ませたい。

早く知りたい。(結論、結果、成果を)


ドラマも早送りする。

作業も早く終わらせたい。


その気持ちはわかる。


でもね

近道を選んじゃったら

すぐ終わっちゃったら


記憶に残らないじゃん?

経験にもならないじゃん?

何も得られないじゃん?


遠回りすることで

距離が伸びるほど

見る景色が増える。

歩数が増えるほど

経験が増える。


ゆっくり

焦らずに

少しずつ


やることで

自分を見つめ直す。

自分を整理する。


過程を大事にすることで

人は強くなっていく。


だから病気も

病気とゆっくり向き合っていけば

治る道はある。


これが、1番の近道なのではないでしょうか。


今日の聞こえないパパの育活 その282