見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

私の考え方としては


性格は変えられる。

個性は変えられない。


そして、


性格は変えてもいい。

個性は変えなくてもいい。


という捉え方もあるだろう。


ポジティブやネガティブは

性格からなのか?

個性からなのか?


その判断が難しい。


でも、このまま

ネガティブで生きるのは、もったいない。


すべてが悪いことになる訳ではない。


だけど、何もしないと良いことは起こらない。

良いことをすれば

良いことはいつか返ってくる。


そう思うと良いんじゃないかな?


私はそう思ってる。

悩みがあったとしても

広いところに行ってみよう。


広大な大地

広大な空

広大な海


そんな場所に行くと

私の悩みなんて、ちっぽけだなぁと

地球や自然の大きさに圧倒される。


今日の聞こえないパパの育活 その270



続く