見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

なぜ、また離れ離れになるのか?


富山から美瑛までは長距離。

ふうは、まだ新生児なので

すぐ、美瑛に戻ることはできない。

そして、嫁のめまいもまだ続いている。

乗り物に乗ると、めまいを起こすリスクがある。


ふうが、もう少し成長してから。

嫁が、もう少しめまいが落ち着いてから。


私とそらだけ、美瑛に戻ることに。


そらは、帰る日、車の中で


ずっと、みんなといられるんじゃなかったの?

ねぇ、どうして?

そのために迎えにいったんじゃないの?


と、ずっと泣いていた。

この姿を見て、私は心が痛んだ。


そらにとっては、

ママと10ヶ月ぶりに会えたのに

ふうに初めて会えたのに

また、離れ離れになるなんてショックだよね。


そらをなぐさめながら

新潟港に着いて、2人でフェリーに乗った⛴️


今日の聞こえないパパの育活 その243

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12847910264.html