見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

美瑛を出発して、24時間後に

嫁がいる家に到着し、嫁に「着いたよ」と連絡をして

嫁(ママ)が来るのを待っている間、

そらは待ちきれない様子だった。


ママが玄関から現れた時、

そらは「ママぁ~」と抱き付いた。

しばらく、離れようとしなかった。

この光景を見て、涙が出そうになり、

私も嫁に抱き付いた。


「本当に長かったなぁ。

そらもずっと寂しい想いをしたはずだよね」


と、ずーっとママに抱き付いているそらを見て

ホッとした。

やはり、そらは


ママに会いたい!

ママと一緒にいたい!

家族みんなと暮らしたい!


という気持ちが、ひしひしと伝わってきた。

久しぶりの3人生活を楽しんだ。  

ずっと、ママの温もりを感じていた。


今日の聞こえないパパの育活 その228

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12846352108.html