見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

嫁の出産に向け、富山へ出発する10日前に

まさかの事態が起きてしまった。


その日の朝、そらの唇がやけに紫色をしていた。


登園して、幼稚園の先生に聞いても

「普段通りじゃない?」と言うけれど

毎日見ている私としては

「おかしい」と思った。


そらは、難病ネフローゼ症候群待ちなので

毎朝検査している尿たんぱく検査も

“2+(2プラス)”になっていた。


これまで風邪などで

一時的にだけ、尿たんぱくの量が

“2+(2プラス)”になることもあったが、

翌日には“-”(マイナス)になる。

その翌日も、まだ唇が紫色で

尿たんぱく検査も“2+(2プラス)”が

続いていたので


「これは再発なのか!?病院に連れていかなきゃ」


と担当医師に連絡した。


「来週、嫁の出産で帰郷する予定でしたね。

念のため、病院に来てください」


急いで、連れていったところ、

他にも問題が発覚😓

(病気の後、家族でお出かけできなくなったため、写真が残っていない。思い出の写真を載せます)


今日の聞こえないパパの育活 その221

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12844971228.html