見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

嫁自身にも難病を発症してしまい、

嫁は、そらが“ネフローゼ症候群”という難病を発症してしまったので


「もし、2人目も難病を発症したら、どうしよう」


と考えていたみたい。

でも、それだけは産まれるまでは

どうしようもないけれど、もしものこともあるし、

100%健康体で産まれる訳ではないから。


だけど、新たな命が産まれるということは

神秘でもあり、奇跡でもあり、

夫婦2人にとって大事な子でもある。


「もし、どんな障害を持ったり難病を持って

産まれたとしても乗り越えてやる!」


と私は、強く思った。

そのことを嫁にも話した。

(話したというより、ずっとLINEのやりとりしていた)


(病気の後、家族でお出かけできなくなったため、写真が残っていない。思い出の写真を載せます)


今日の聞こえないパパの育活 その219

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12844479649.html