見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

嫁は入院して2週間後に退院したが、

それでもめまいが収まる様子は見られず、

ストレスの部分が大きいのではないか?と思った。

そもそも入院したのは

お腹の中にいる赤ちゃんの栄養のためだった。

赤ちゃんが回復してきたから退院した。


ストレス軽減するには

心をリフレッシュしていくしかない。

クリスマスが近付いてきたので


「心をリフレッシュしてきて」という意味で

実家に戻って静養してほしいと

クリスマスプレゼントとして

富山行きの航空券をプレゼントした。


これで少し良くなってくれるといいと願ってる🙏

母体が安定してくれると

ご飯も食べれるようになり、栄養が摂れるので

お腹の中にいる赤ちゃんも安心できる。


嫁は、めまいを起こすたびに

赤ちゃんに影響が出ないかと考える度に

良くならなきゃ!と

プレッシャーになるという負のスパイラルに陥る。


1番は嫁がリフレッシュできれば、

それで良いと思った。


(病気の後、家族でお出かけできなくなったため、写真が残っていない。思い出の写真を載せます)


今日の聞こえないパパの育活 その210

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12843574846.html