見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

嫁が苦しむ姿を見て

そらが寂しい思いをしているのを見て

とても悲しくなった。


「なんとかして、あげたい。

治してあげたい。変わってあげたい」


と思っていても

めまいが嫁に容赦なく、襲ってくる。


嫁の体を壊すように。

嫁の心を蝕むように。


メニエール病についてたくさん調べた。

難聴者に多いみたいで、

原因を特定することは難しく、

再発することもあり、

完治することは、なかなか難しいそうだ。

そして、治すまで何年もかかることもある。


Oh my God!😭


そらはまだまだ小さいのに。

そらが難病との長い闘病を乗り越え、

これから思い出を作っていくところなのに😱



(病気の後、家族でお出かけできなくなったため、写真が残っていない。思い出の写真を載せます)


今日の聞こえないパパの育活 その208

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12843551160.html