見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

2週間のパラリンピックを終え、

美瑛に戻った。

(パラリンピック期間や妊娠判明は、過去のその2〜5辺りのブログにあります)


仕事も復帰して

数日後、妊娠がすぐ判明した。

妊娠のつわりをきっかけに

めまいが頻繁に起こるようになった。


嫁は10月のほとんど、めまいが起き、

いつも仕事を早退するか、休んで、

家で寝込んでいた。

出社できる状況じゃなかった。

いや、出社できなかった。


運転もできないので

そらを保育園に預けに行くことができない。

私もトラックのドライバーの仕事をしていたので早朝の3時に起床して出社。

代わろうとしても時間的に難しい😓


そらがママと遊びたくて

横になっているママを揺さぶって起こそうとする。

嫁は揺さぶられることで、めまいがひどくなる。

悪循環だった。


少し薬でめまいが落ち着き、

遊んで、昼寝タイムの時に一緒に寝る。


私が早めに仕事を切り上げて

嫁を別の部屋で過ごして

そらは私と過ごす。


嫁は夕方から朝まで

別の部屋で過ごすので

私とそらと離れ離れになるので

一緒に過ごせなくなってしまった。


一緒にご飯を食べれない。

一緒にどこかへ出かけられない。

一緒に思い出を作れない。


どうすればいいのだろう。。。


(病気の後、家族でお出かけできなくなったため、写真が残っていない。思い出の写真を載せます)


今日の聞こえないパパの育活 その206

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12842766360.html