見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

普通に考えたら

そうだよね。


丘の見える土地に住みたくて

簡単に買えたら

丘の上は、家だらけになって

綺麗な風景にはなってないもんね。


この理由は、

丘の見える土地は、

ほとんど農作物の土地になっている。

なので、売ってくれる土地なんて

あまりない。


運よく“農作物”の土地を買えたとしても

住宅用の土地に変更するのは

かなりの手間と時間(年数)が必要になる。


そして、電気や水道や下水道なんて、通っていないことが
1番大きい!


電気は電線や電柱が必要で

綺麗な風景に加えられない。


水道や下水道は、道路の下を通ってるので

道路から丘の上まで引っ張るには

お金がかかる。


今日の聞こえないパパの育活 その177

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12839220006.html