見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

そらの気持ちに気付かなくて、ごめんね!


家族と一緒に難病のネフローゼ症候群を乗り越えていこうね。


家に戻って、安心したのか

“マイウリエースT”を持ちながら寝ていた。

たくさん歩いて

たくさん緊張して

疲れていたんだろうね。


私のことばかりだけではなく

嫁にもそらにも気をかけてあげないといけない。


難病ネフローゼ症候群は本当に大変な病気で

闘病生活を目の当たりにすると本当に大変。

日常生活も一般人とは少し違う。

だけど、本当に大変なのは、そら本人。


それでも

泣かずに、逃げずに、めげずに

難病と向き合い、頑張って戦っていったのだから

2歳のそらは、私と嫁以上にとても強い人だと思った。


そらは、とても強い子だよ。


そして、勇気をもらえた。

ありがとう、そら。

そして、ありがとう、嫁。

いつか、必ず“再発”は、来るだろう。

だけど、それを乗り切った3人なら

“再発”が来ても必ず、乗り越えてやる!


今日の聞こえないパパの育活 その171

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12837544033.html



「はるの空」春日晴樹

ドキュメンタリーのTV放送のお知らせ

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12838207965.html