見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

すぐ師走に入り、クリスマスは

そらと一緒にケーキを作ったりして

もう正月の準備が始まった。あっという間に12月が終わった。

入院中にクリスマスや年末年始を迎えなくて良かった。。。

間に合った💦


クリスマスプレゼントは、

アンパンマンのおもちゃばかり(笑)

難病に耐えて、長い入院生活を乗り越えたご褒美、

いつもお手伝いしてくれるご褒美、

耳が聞こえない夫婦に

何かしらの音が出るお知らせがあった時に教えてくれるご褒美などなど

感謝の気持ちを込めて、たくさん、あげた!


クリスマスの日には

プレドニンの薬が中止になった。

でも、ネオーラルはしばらく続く。

年末年始に再発しないか、心配だった。

1週間、何も起きなければ、

また、1週間。何も起きなければ、

1ヶ月と様子を見ていく!


毎日、尿検査し、そのたびに結果にドキドキする。

これまでなかった日常なので

これがずっと続くんだろう。

(やっぱり家が良いね)


今日の聞こえないパパの育活 その165

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12837280383.html