見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

闘病日記6日目

少し顔の腫れが落ち着いたかな。

しかし、お腹は膨らんだまま。

お腹に溜まっている水がまだ残っているのだろう。

朝、体重を測ると昨日より200g落ちていた。

もっと体重を落としてほしい。

(体内の水が減る)

検査の結果は、昨日と変わらなかったけど

尿の量が増えてきたので良かった。

少しずつ少しずつだけど、

良い兆候が見え始めている。


今日からプレドニン点滴から

プレドニン飲み薬に変更。

そらは「自分が病気だ」ということを

もう理解しているみたい。

血圧検査、最初は嫌がっていたけど

今は我慢して腕を差し出してくるようになった。

そらに「早く治して、家に帰ろうね」って

言うと「うん、早く帰りたい」と

手話で表現しながら寂しそうな顔をして

膝枕していた。



早く3人で生活できるようにしたい。


今日の聞こえないパパの育活 その120

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12830736571.html