見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

 

明日、病院に連れて行こうと夫婦で決めた。

これまで、土日だったため、

すぐ病院に連れて行けなかった。

 

翌日の月曜の朝4時から

私はトラックドライバーの仕事があった。


嫁とそらが起床する時間になり、

嫁が、そらの顔を見るなり、驚愕した。

 

そらの顔がすごいことになっていた。

ムーンフェイスになっていて、顔がふっくらと膨れていた。目の周りがすごく腫れていた。

 

嫁から

「そらの顔が風船みたいにパンパン膨らんでいる!」

と画像付きのLINEが来た。


一目で見た時

「すぐ、病院に連れて行かなきゃ」と

昨日より完全に悪くなってる。

目も開き辛そう。

それでも、そらは気にしていないようだった。


嫁が会社に1日休みの連絡をし

そらをかかりつけの小児科クリニックに連れて行き、

受診してもらった。


診てもらった医者も

一目見るなり、

「これは、おかしい」と。

 

いろいろ検査したところ、

医者が

尿検査で尿たんぱくの量がかなり高い。

ここでは何もできないので

大きな病院に行って診てもらった方が良いと

紹介状をもらい、

このまま、大きな病院へ連れていった。


大きな病院に到着し、紹介書を提出して

精密検査したところ、

病名がはっきりわかった。

 

担当医から、こう言われた。

 

「難病指定されている

突発性の小児ネフローゼ症候群の

可能性が高いですね。

今日から即入院になります。

1ヶ月以上は入院なので心しておいてください」と

 

突然、難病宣告された。

 

平和な日々が

音を立てて崩れ去った瞬間だった。