見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

これまでのブログで

そらは、そんな1歳を過ごし、

2歳を迎え、誕生日の祝いを兼ねて

大雪山の方面にある、

びえい白金温泉のホテルに泊まって

山奥にある吹上温泉に入って、ゆっくりしたり


函館に3泊4日で

金森赤レンガ倉庫やラッキーピエロや

青函連絡船記念館や函館の展望台や


五稜郭タワーや

厚沢部でオオクワ採集のため、ライトトラップしたり


登別温泉や洞爺湖や

アイヌの民族共生象徴空間“ウポポイ”などの

函館旅行を楽しんだり

ラベンダーの時期なので

富田ファームに行ってラベンダーを楽しんだり、

楽しい日々を過ごしていた。


そんな楽しかった日々があの日の事件で

崩れてしまった。


前兆というか、予兆はあった。

3日前に目がすごく腫れていた。

最近、あっかんべーを覚えたから

目にばい菌が入っただけだろうと思っていた。


その2日前は、少しおさまったが、

まだ、まぶたが腫れていた。


1日前は、目の周りは腫れたままで

昨日と変化なし。


ただ、体重が重い。


測ってみると14.5kgあった。

最近、測った時は12kgだった。

この数日で、一気に2.5kgも増えるのは

さすがにおかしい。

明日、病院に連れて行こうと夫婦で決めた。


そこでまさかのことが発覚する。



今日の聞こえないパパのTV放送のお知らせ

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12829176370.html



続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html

 

 

「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html