見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 

 座敷わらしが出るという岩手県にある旅館へ行ってきた。これで2回目だ。

妊娠判明した時に、その旅館へ行ったことを書いた。


妊娠が判明する前に泊まりに来ていた。

その時に「子どもができたら、遊びに来ます」と

旅館に置いてある訪問日記に書いていたので

その約束を果たしに。

そして、出産の報告と御礼を言いに来た。


そらを座敷わらしに会わせようと思っていた。

そら、初めて座敷わらしに会えるかもしれない。そしたら、一緒に遊べるかもしれないね!(笑)


旅館に着き、チェックインして部屋に移動し、

荷物を置いてすぐ、座敷わらしが出る居間に向かった。

そらは不思議な雰囲気に気付いたのか、

目の前に座敷わらしが遊ぶおもちゃがたくさんあるのに

行こうとせず、神妙な顔をして立ち止まっていた。


その居間にある訪問日記があったので

前に書いた日記があるか、

探していたところ残っていた。


その時に不思議な体験をしたという内容が残っていた。

改めて書くが、3年前に泊まった時、ある夢を見た。

袴を着ようとしている私のところに子どもが来て、帯を締めてくれた。

「変な夢だなぁ」と思ったら

その翌週、妊娠が発覚した。

座敷わらしが「妊娠してくれたことを教えてくれたんだろうな」と思った。

帯を締めてくれたのは

「パパになるんだから、しっかりしてね!」と

伝えたかったのだろう。

(過去のブログ)

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12819012749.html?frm=theme

そんな経緯があった。

だから、座敷わらしに

そらが産まれたことを報告して、会わせたかった。

座敷わらしが出る時間になり、

薄暗い居間に向かい、しばらく家族3人で過ごした。

部屋に戻るとオーブが

外に行ってみると

たくさんのオーブが!

そら、座敷わらしと一緒に遊べたかな??

座敷わらしのパワーをもらって、大きくなぁれ!

大物になれよー!

大物になれなくても、世界へはばたいてほしいと願いを込めて、後にした。

青森空港から新千歳空港に向かい、美瑛に戻った。

 

しかし、楽しかった日々が崩れてしまう。

私たち家族に嵐がやってきた。

家族崩壊の危機!?

 

 

コロナ禍の中の病気「完」

新章「そらの難病闘病日記」

 


今日の聞こえないパパの育活 その111

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12829175710.html




続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html

 

 

「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html