見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介


沖縄(八重山)の話で思い出した!

そらが10ヶ月目の時の話になるが


沖縄の太鼓で“パーランクー”というのがあって

沖縄の友人から出産祝いでもらった。

そらはそれをずっと、叩き続けている。

そのおかげか、10か月目の時に和太鼓部連れて行った。


太鼓を叩いている様子を撮影していて

すごいなと思ったのでテレビ局に投稿したら

採用されてしまい、テレビに放送された。

テレビ初出演のそら


周りのリズムと合わせて叩けている姿がすごかったのか、そのシーンが放送された。

私は、耳が聞こえないからリズムが合っていたのかは、

わからないけど、そらの後ろに叩いている人のリズムを見ると

止まったり、スローだったり、確かに叩くタイミングは合っていた。

10か月目でテレビデビューは、早すぎた。

でも今もいろいろなテレビ局が取材し、放送が何回も続いている。

そらは、もう芸能人なのだろうか?

でも、芸能事務所には所属していない(笑)


↓2023年10月28日の放送

これまでのメディア出演

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/media.html



八重山諸島の編「完」!

次回は新章の「移住決定」が始まります!


今日の聞こえないパパの育活 その95

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12825913826.html




続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html


「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html