見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介


最初、点滴が付いてるのが嫌々していたが、

しばらくしたら、慣れてきたのか片手で遊べるようになっていた。


「子どもって、本当に臨機応変で柔軟性があるね!」と感心した。


ずっと付き添った。

翌日の朝、すっかり元気になっていて、熱もかなり下がった。点滴って、すごい!!

子どもの回復力は早い!


「早く外に出たい!」とそらが部屋の窓から

石垣島の風景をずっと眺めている。


昼過ぎに医者がやってきて

「熱がすいぶん下がって

昨日はグッタリしていたのに

今日はすっかり元気になりましたね。

もう少し様子を見て

夕方まで問題なければ、

今日、退院して大丈夫ですよ。」


そらと遊びながら

あっという間に数時間が経ち

医師がやってきた。


「問題なさそうですね。

でも、くれぐれも気を付けてください」と

無事、1日で退院できた。



もし、本当に入院が3日かかったら

どうなっていたんだろう…

かなりスケジュールが乱れていたはず。


石垣島に戻っていた家族と嫁は

石垣島を観光した。

なぜかというと車の運転ができるのは

嫁だけなので、病院に来ても

特に何もすることがないので

観光に行ってきてと伝えていた。


嫁と家族が観光したのは

川平湾

やいま村のリスザル🐵


私とそらは、退院の手続きを終え、バスに乗った。

嫁と家族と合流するためにホテルに行くと

そらはママに2日ぶりに会えて、大喜びだった。

パパの温もりだけではなく、ママの温もりも恋しいよね。

もう夕暮れになっていた。

とりあえず、合流できて良かった良かった!


これで安心かと思ったら

また、トラブル発生😱



今日の聞こえないパパの育活 その90

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12825575954.html




続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html


「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html