見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介


2日目は西表島に行く日。

しかし、石垣島に来た日から

そらの体調がおかしい。

熱も少し出ている。


念のため、私とそらは、

西表島にある診療所へ行くことに決めた。

西表島は石垣島から高速線で約50分かかる。


最初に私だけ西表島に先乗りし、

港から少し離れたところにあるお店で

レンタカーを借りた。

(港までの送迎がないため、格安)

家族が次の便でやってくるので、迎えた後に

家族と嫁は、仲間川でカヤックツアーに参加した。


私とそらは、大原診療所に向かった。

結果は、風邪だということで、風邪薬と座薬をもらった後、しばらくは元気にしていた。


由布島に行った。

3日目も西表島に滞在し、


家族みんなで船浮集落にあるビーチへ。

フェリーでしか行けない秘密の場所㊙️

何回来ても、綺麗!

そらは念のため、海には入らせなかった。


昼になるとそらの体調が悪くなってきた。

熱が出てきた。(体温計を持ってきた)


39℃の高熱が!


おかしいので

嫁と家族は船浮集落に残し、

私とそらだけ、先に宿へ帰って安静にした。


それでもいつもと違って、おとなしい。

かなり心配だ!