見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介


2月末になり、

美瑛の体験移住の終わりが近付いた。

この雪生活に慣れてきた。

豪雪地の生活、そんなに苦ではないかなぁと思った。 

冬でも景色は綺麗!

冬でも困ることはあまりない。

寒さも慣れれば、寒くないなぁ。

美瑛に移住するのもありかなと思うようになった。


3ヶ月間だったけど、あっという間だった。

3人だけの生活だったけど

地元との新たな出会いや交流などがあり、

とても楽しかった。


家の中を片付けて、荷物を車に積み込み、

3か月住んだ体験住宅に

「お世話になりました」と

お礼のあいさつを済ませ、

美瑛から旭川を経由して小樽へ向かった。


小樽から新潟行きのフェリーに乗った時、

そらは北海道を離れることを理解していたのか、

とても寂しそうな顔をしていた。


そらは

北海道が好きなんだろうな。

北海道が合うんだろうな。

北海道が楽しいんだろうな。


さらば、北海道…



翌週は、まさかの沖縄!


極寒から常夏!?

もう少し落ち着いたら?と思うかもしれないが、

それができないんですよね…

私たちは、生粋の旅人ですね(汗)


今日の聞こえないパパの育活 その83

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12824659247.html



続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html


「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html