見に来て下さり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介


今日は、美瑛って、どこ?


美瑛に体験移住した話をする前に

美瑛の紹介をします!


北海道のど真ん中にあり、旭川と富良野の真ん中ある。

旭川空港から20分✈️



美瑛町は、「日本で最も美しい村」として

さまざまな取り組みをしている。

農業の営みによって作られた農村景観

美瑛の軟石を使った美瑛駅


白金にある「青い池」など美しい景観がたくさんある。


どこに行っても景色がとても綺麗なので、春夏秋冬、いつでも行っても綺麗!

大雪山方面に行くと「びえい白金温泉」があるので、日帰り温泉を楽しめることもできる。

美瑛から40kmほど向かうと富良野があり、

「北の国から」のロケ地なので

たくさんのスポットがある。


チーズ工房や富良野スキー場もある。

初夏の頃になると町中にはラベンダーが咲き乱れていて、どこに行ってもラベンダーの香りがする。(鼻が良い人限定)


富良野には、私にとって日本一大好きなカレーがある。「唯我独尊」というカレー屋さんで、私が全国放浪した中で

「唯我独尊」のカレーが1番うまい!!!

結構並ぶので早めに行くと良い。


そのカレーを食べるために日帰りで東京から富良野へ行ったことがあるほど、美味しい!!!!

ちなみにソーセージカレーがおススメ!


旭川や美瑛や富良野に農作物販売店があり、いろいろな野菜が売られている。たまねぎが300円で売っていた。スーパーでよく見かける5個入りとかネット袋ではなく、袋詰め放題で30個以上は入った。それで300円は安すぎる。

運が良ければ、無料で詰め放題というのもある。

秋になると直径50cm以上ある特大キャベツの「札幌大球」や白菜があり、かなりの格安で売られていることも。確か1玉150円だったとか。「さすが、北海道」と驚かされることばかりだった。

嫁は、スノーボードが好きなので、嫁を富良野スキー場まで送って、私と空知は、富良野でデートを満喫したりしていた。


美瑛と富良野の紹介でした!


明日からは豪雪地のトラブル編を紹介します🥶


今日の聞こえないパパの育活 その73

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12822862946.html



続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html


「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html