見に来てくださり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)

 

 

 

はるの紹介

 

 

 

そらの紹介

 

 

 

ふうの紹介

 

 

 


お互い、30代だったので

早く子どもが欲しいと思っていた👨‍🍼

子ども2人は、欲しいと考えていた。

年子ではなく、数年離れた兄弟と計画していたので、それを考えると年齢的に急いだ方がいい😅


やるなら


今でしょ?

(当時、流行ってた)


妊活に向けて

身体作りとお願い参りに行こうと

 

いざ、東北へ!

 

第3回の新婚旅行することに。

 

 

まずは、秋田のなまはげ館

鬼さんに悪霊退散してもらった👹

 

秋田にある不老ふ死温泉♨️

健康にしてもらった🙏

不老不死になったかな?(笑)

 

岩手にある緑風荘へ

座敷童子が出てくる宿。


なぜ、そこに泊まろうと思ったのか

座敷童子に子どもを授かれるよう

お願いしたかった🙏


神社でお参りするよりも

座敷童子の方が願いが届きそうな気がして😊



宿に入るといつもと違う雰囲気が!


女将さんの案内で居間へ行くと

「ここが座敷童子が来るところです」と。


赤ちゃんが授かれるよう

お願いしておいた🙏

 

夕飯を取った後、

「座敷わらしが出るかな?」と写真を撮ったり、

「何か不思議な現象が出るかな?」と待ったりしたが、何も起きなかった。


多分、座敷童子は恥ずかしがり屋なんだろう😊


出てきやすいよう、

人形やお菓子を置いて


「赤ちゃんが授かれますように🙏」


このまま布団に入った。

 

その夜、事件が!!

 

眠りについている中、ある夢を見た。


私は、なぜか袴を着ようとしていた。


袴を着ている最中で袴の帯を締めている時、

その帯を引っ張っている気がしたので、

下の方を向くと子どもがニコニコしながら

帯を締めていたかのように帯を引っ張っていた。


締め終え、私を「じーっ」と見つめながら、微笑んでいた。

 

「はっ!」と目を覚ました。

 

夢じゃないように、お腹を引っ張られた感触が残っていて

まるで現実だったような気がした。


座敷童子が私のお腹の上で遊んでいた!?

 

その夢を見たことを、妻にも話したが、

嫁は、あまり信じなかった(笑)

 

その後、何事もなく、宿を後にし、帰路についた。

 

その翌週に嫁が…



今日の聞こえないパパの育活 その44

https://ameblo.jp/haru-aozora-okinawa/entry-12819057573.html


 

続く

 

「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html

 

 

「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html