見に来てくださり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介



彼女の親は、ウェディングドレスを持ち込めないという、その式場はキャンセルして、他の式場にして!(その式場は、式とセットになってるウェディングドレスじゃないとダメらしい)

どうしてもその式場にするなら、式には行かない!

と彼女の親が言っていた。。。


となると、私にとっての第二の故郷の沖縄?

もしくは、私の故郷の東京?


予算を計算し直しても、かなり高額になる💦


それに私たちは、富山で出逢った。

そして、黒岩環水公園で初めてデートしたから

どうしても

その黒岩環水公園の隣にある式場で挙げたかった💦

その希望を叶えるために

仕事を片付けて、もう一度、彼女の実家に行き、

親に「勝手に進めて、すみません」と謝った。

私たちは、どうしてもあの式場で式を挙げたい。

とお願いした🙇‍♀️


挙げたい理由を話した。


ウェディングドレスを持ち込めるなら

その式場で結婚式を挙げてもいいということになった。


となると

その式場に全力で交渉するしかない!

全ての想いを込めるしかない!


と意気込んで

私たちが交渉しようと思ったら


彼女の親がその式場にすぐ電話で交渉してくれた🙇‍♀️(鬼電?)



その結果…



今日の聞こえないパパの育活 その29



続く

 

「はるの空」民泊


「はるの空」書籍