見に来てくださり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介



富山は満開の桜が咲いていた🌸


結婚式場を確保できたことを親に報告した。


式については、任せると

昨日、親は話していた。(はず?)


報告したら


噴火並みに怒っていた🌋


まさかの大激怒😡



うちらは「えっ?」と思った。

※ここからは、あくまで残った記憶を思い出しながら書いてます。(正確なのかは不明)


確か、式は任せると言ってたんだよね?

もしかしたら、口話(読唇術)の読み取り間違い!?

彼女の親は手話がまったく使えない。


読み取り間違いをしていたとしたら

もしや、結婚を認めてなかった?


結婚を認める?

もしくは

結婚を認めない?


親は、どっちを言ったんだ!?


だとしたら、昨日の豪勢なご飯は何だったんだ!?

もしかして、結婚を認めない代わりに申し訳ないので、豪勢なご飯で許してくれ?という意味?

 

彼女と怒った理由を探りながら

確認したのだけど、さっぱり理由がわからない💦


結婚式場、行かなければ良かったのかなぁ?


帰りの時間もあるので(仕事)

後ろ髪を引かれる思いで、私だけ帰京した。

桜散る。。。


彼女が親に怒った理由を確認した。



今日の聞こえないパパの育活 その28



続く

 

「はるの空」民泊


「はるの空」書籍