見に来てくださり、ありがとうございます😊
生まれた時から耳が聞こえない

ろう者の「はる」と
中途失聴者の嫁の間に産まれた
2人のこどもの「そら」と「ふう」の
音のない世界の日常
ついて書いていきます😃

家族の紹介(初回から見れます)


はるの紹介


そらの紹介


ふうの紹介



 彼女の両親に

「結婚したいので、娘さんをください」

と伝えた。


認めてもらえないこともあるだろう。

その時は自分の気持ちをちゃんと伝えればいいと思って、心の準備はしていた。


両親からの返事は


「わかった。娘をよろしくね」


あっさりと認めてもらえた。



彼女も意外過ぎて、ビックリしたとのこと🫢

とりあえず、ホッとした😅

彼女の親と関係を悪くしなかったから良かった💦


後々から聞くと

JAXA職員だということが

大きな要因だったらしい(笑)

その1年後に退職したんだけどね😅


結婚式を挙げることは

お互い、約束していた。


挙げる場所は

彼女の故郷である富山。

結婚を認めてもらえたから

結婚までスムーズにいける…


訳ではなかった(笑)

もちろん、事件発生です😅



今日の聞こえないパパの育児 その25



続く

 

「はるの空」民泊


「はるの空」書籍