雨降りの巻 | ☆haru姉の日々真剣勝負的生活☆

雨降りの巻

今日は朝から雨でしたね。


梅雨だとしみじみ思いつつ・・・。


うちは雨が嫌いです。もちろん梅雨も大嫌い。


洗濯物乾かんし、物はすぐカビるしね。傘で手がふさがるのも嫌。


でも雨降りやから好きな事がある。


それは雨降りの街を部屋から眺める事


なんか街がしっとりして時間が穏やかに流れている気がするんです。


それと雨の日に家に帰って来た時の安堵感


雨に濡れない事に幸せを感じれる。自分の部屋がいつもより温かく感じれて好きになれるんよね。


梅雨の時期に咲く紫陽花も大好き☆


嫌いな雨が続く梅雨やけど、ちょっとした『好き』を感じる事で

じめじめを乗り越えようと思います。