種差海岸から、新井田川へ移動。

 

さっきまでの霧は・・・?

海岸を5分走ったあたりから広がる青空。

紫外線対策に切り替え。

 

 

いつもは川に近い下の段を行くのですが。

草が茂りすぎ。

虫もヘビも怖いので、今日は上の舗装された道から様子見。

 

さっそく!

アオサギ。

 

ここでは初遭遇。

田んぼにいるのはいつも見ているのですが、

 

急にいるので、なかなか車を止められず、

写真を撮るいたっていなかったアオサギさんです。

 

そしてカルガモさん。

4羽休憩中。

ぐぅ。

 

 

観察ルートの中ほど。

お?

工事中です。

8月31日まで土砂撤去作業があるそうです。

 

しかもラッキー。

川に近い下の道が開拓されてる!

9月からは行きやすくなります。

 

 

帰り道。

さっきのアオサギが、

 

 

飛んだ!

(飛び立つところはカメラ間に合わず)

アオサギって木にとまるんだ・・・。

ちょっとビックリしました。

はじめてみました。