こんばんわ。
haru です。筋肉猫オッドアイ猫ブタネコ

Thoracic -32-の続きとなりますニコニコ


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

今日はいつも通りに、午前中に作業療法(OT)のリハビリで、午後から理学療法(PT)のリハビリの予定ニコニコ

作業療法(OT)のリハビリでは主にプッシュアップの練習筋肉
もう結構長いことやっているが、なかなか筋肉はついてくれないガーン
筋肉をつけるのには、まず神経を鍛えた後で、筋肉として鍛えられるから2週間はそんなに変わらないと思うと先生が言ってたショボーン
脳からの指令が通る神経が集まっている脊髄がまだ炎症を起こしている分、さらに筋肉がつくのが遅くなるのかな!?キョロキョロ

今日もひたすらプッシュアップの練習で終了!

そして、昼に彼女ごお見舞いに来てくれたニコニコ
やっぱり、母がいないと来るの早いな笑い泣き(母は昨日から実家に帰っている。)

そして、彼女も一緒に理学療法(PT)のリハビリへニヤリ

こちらもメニューは変わらずに起立台で立つ練習プンプン炎

今日は直立した状態を体験してみようという事で85°まで上げようというびっくり

これまた先生、思い切ったね爆笑

もちろん徐々に照れ

ただ5°上げてから血圧が落ち着く時間を減らして10分から5分に短縮してやってみたニコニコ

すると、意外と65°~80°までは平気だったびっくり

そして、ついに85°(台の角度があるため、実質直立状態と同じ角度らしい)まで上がった!

感覚としては背中を後ろから前に押されているような感覚で、前に倒れそうで少し怖いアセアセ

これ100°くらいあるんじゃない!?って感じだったガーン

でも、それでなんとか10分間血圧をキープする事ができたOKキラキラ

記録を大幅に伸ばして、

85°で10分間

という記録が出た爆笑拍手

これで私にも少し立てるんだという希望が見えてきた流れ星猫

まぁ自分の足で立ったわけじゃないんだけどねてへぺろ

時間がきたため、ここでリハビリは終了!

明日からは一気に角度を上げて行きたいねグッ
時間短縮のためにも笑い泣き

病室に戻り、私は車椅子に座る練習♿猫
彼女は私のベッドの上でゴロゴロしていた爆笑

ふと、見るとドラえもんの、のび太がくつろぐ時によくやっているポーズだった笑い泣き

ダメ人間がここにもいますよ!
ドラえもーん!爆笑

しばらく彼女はずっとそのポーズでくつろいでいると、看護師さんが様子を見に来て、彼女のポーズを見たら大爆笑だった笑い泣き

まったくえーwww


そして、夕食を食べて、お喋りしたりスマホゲームをして、自主トレをしたらあっという間に面会時間が終了バイバイ

母がいないと時間が経つのが早い爆笑
しかも、リハビリの調子が良いかも!?キョロキョロ

気のせいかなぁ〜キョロキョロ

この調子で明日も記録更新できるかなグッウインクキラキラ

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽