今日もブログを訪問していただき、ありがとうございます😊


あと数時間で2023年も終わりますね‥‥。


私にとっては、早い一年でした。


今年の私の変化。

昨年末に、 Blu-rayプレーヤーを購入したことで、ドラマや歌番組をたくさん見ることができました。

リアルタイムでは見られないことが多いので、録画しまくりです。

この数年、そんなことができずにいました。

おかげで一気見ができて楽しいです。

TverやAmazon Primeもよく利用しています。


映画もたくさん見ました。

snowman主演の「滝沢歌舞伎」や、原作も好きな「わたしの幸せな結婚」は何回も見に行きました。

先週は「ウイッシュ」、今週は「窓際のトットちゃん」を見てきました。


遠出はあまりしなかったけれど、いろいろな楽しみを見つけて楽しんでいます。


年末は、大掃除や模様替え。

年齢を重ねた愛猫🐱が暮らしやすくなるように、家具の配置などを替えました。

いつも私に癒しをくれる大切な存在です。



玄関も掃除し、お花もいけました。

親戚への挨拶回りは年末のうちに済ませて、年始はお客様も来るので家でのんびりしたいです。

初詣に行くタイミングを考え中。


今日は、宝徳寺で、「除日の鐘」をついてきました。






明日は、初日の出を見たいな。

皆様、良い年をお迎えください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊