今日もブログを訪問していただき、ありがとうございます😊


我が家のペット、ネコ🐱のメイ。


自宅に工事が入ることになり、真っ先に心配したのはメイのこと。


大きな音や振動が苦手。

何より、初対面の人が苦手。

内弁慶なのです。


業者の方が打ち合わせにいらしたときも、ネコ好きの方で、撫でてもらったのに、階段でこちらを振り向きつつ、2階へ逃げて行きました。


翌日工事が入るとも知らず、広々とした和室にあるマットの上でごきげんで寛いでいたメイ。

いつもはたくさんモノがあるのに、工事が入るので片付けたのです。

そうしたら、そこが気に入ってしまったのです。


でも、見慣れない車が来て、見慣れない人が来て、何かを察して、2階へ行ってしまいました。

打ち合わせのときは、「終わったよ〜。」と探しに行ったらすぐに見つかりました。

数十分でしたからね。


でも今回は、どこへ潜んでしまったのか。

呼んでも出てきませんでした。


それでも、工事が終了し、職人さんがお帰りになると、どこからかちゃんと現れるメイ🐱

エサもトイレも1階にあるので、心配だったのです。


「もう大丈夫だな」と思ったらしく、いつものように冷感マットの上でグッスリ。



安心して寝ていました。

やっぱり、私の側が安心なんだよねニヤリ




来週、また続きがあるのだけど、大丈夫かなぁ⁉️

メイに言葉が通じれば、説明するのにな。





外に出ないから、肉球がプニプニ。


そして、なぜか、来客用のスリッパがお気に入り。

枕にして寝ています。




来客は苦手なのにネ(笑)‼️


そうそう、この和室の工事が終わらないと、仏壇に近付けなかったのですが、無事に終わったので、急いでお盆の飾り付けをして、お墓参り(迎え盆)に行ってきました。


いつもより遅くなってごめんなさい。

きっと待ってたよね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊