今日もブログを訪問していただき、ありがとうございます😭


最近は、A5サイズの見開き御朱印が多くなってきました。


切り絵の御朱印は、ファイルに入れています。

厚手の用紙の御朱印も、折れないので、ファイルに入れたり、アルバムのような御朱印帳に貼ったりしています。


唐澤山神社の透明御朱印も、大きいサイズのものが出ました。


これまでは、御朱印帳に、マスキングテープを使って貼っていましたが、大きいサイズのものは、折ることができません。

保管方法を悩んでいましたが、ポケット式の御朱印帳に入れることにしました。




普通サイズは、2枚並べて入れることができます。


これからは、こんなふうにまとめられると思うと一安心。

大切に集めていきたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊