日曜日のことになりますが、群馬県桐生市にある、宝徳寺へ行って来ました。

7月になって2回目の訪問。
前回は、七夕限定のかわいらしい御朱印をいただきました。

宝徳寺は、桐生市川内町というところにあります。
いつも本堂に上がらせていただき、枯山水の庭を時間の許す限り眺めています。
周囲は本当に静かで、日常の喧騒を忘れさせてくれるのです。
聞こえるのは、鳥のさえずり、蝉の声、池の鯉が泳ぐ音‥‥。

今回は、限定でなく、通常授与していただける御朱印を4種いただきました。
宝徳寺さん専用にして、2月から使用していた御朱印帳が、いっぱいになりました。
素敵な御朱印&お言葉ばかり。
かわいらしい絵にほっこりしたり、元気づけられたり、励まされたりしています。
私の宝物が一つ増えました。