二口渓谷で川遊び | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

旦那が急に 日曜日どこかに行こう というので

色々探したけど なかなか見つからず あきらめかけた頃

近場で 川遊びのできる川を発見


ワンコ連れも多いみたい なので かな も気兼ねなく遊べそう

って ことで 目的地決定クラッカー


早めに家を出て、秋保温泉の 【さいち】 で 名物のおはぎと

お惣菜を買い込んで 二口渓谷に向かいました。




すでに 人出が多かったので

奥の 人の少ない場所を確保

かな には ライフジャケットを着せました。


~867KitchenDiary~




~867KitchenDiary~





フラットコートレトリバーの親子が

それはそれは 華麗にスイミング中 でした


~867KitchenDiary~


フラットコートの 飼い主さん に 泳がせ方を教えていただき

まずは、ライフジャケットなしで 水馴れを なのですが・・・・


~867KitchenDiary~


後ろから 抱えてあげてるけど 面白いくらい の 大慌て・・・

~867KitchenDiary~

完全に パニクって 溺れてます


~867KitchenDiary~


~867KitchenDiary~


犬って 初めてでもそれなりに泳げるって思ってたけど・・・

まったく 泳げず、面白く 溺れていました(汗)




かな に泳ぎを教えてくれた 

フラットコートの飼い主さんありがとうございました

その間 フラットコートさん達は 

「パパを取られた!!」 ってやきもちでクンクン泣いていました


~867KitchenDiary~


他にも、ゴールデンの軍団・柴犬・ダックス・シェルティー・バーニーズも1匹

沢山のワンコが遊びに来ました


小さな 子供連れの家族から 我が家位の小学生の子供の家族

沢山 遊びに来ていましたが ワンコ を嫌がる人が見られなかったので

心置きなく 遊べました音譜



川の近くに 駐車場とトイレも完備 お昼頃は満車で 路駐もいっぱいでした
お昼頃 帰ることに そのまま お釜にむかい お釜を見学したり歩いたり

さすがに涼しく かな もるんるんで 沢山歩きました

残念ながら 荷物に隠れてカメラが行方不明だったので 写真なし

お釜も お客さんが凄くて 大きなかな はびっくりされたり可愛がられたり

楽しい1日でした、帰宅後の片付けが大変だったけど

勢いで頑張って 終わらせました。


8月は 忙しいからと あまりお出かけには連れて行ってくれないみたい

今日の 二口渓谷はちかいので また連れて行ってもらえそうです




かな は、相当疲れたらしく・・・7時半頃 寝室に入って寝てしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村