しょうゆの実 | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

おっはよーございま~すパー


昨夜は 旧友 毒イブ と長電話して 眠たいけどなんだかすっきりした気分です

もうすぐ 中学の同窓会があるので 平服 といえど 普段着ってわけには・・・

と思っていたら、 なんと毒イブ が


「●○ちゃんの娘から 中学の制服借りて着て行こうかな音譜」 ・・・って


いやいやいや・・・ それは断固拒否りました

だって 長女の中学の制服 変なんだもん (そーじゃなくってあせる


毒イブが一緒なので 結局 普段着 で行くことにしますた

余計な出費が出なくて よかったニコニコ



今日は長男お弁当もち

お弁当のおかずが イマイチ足りなかったので

昨夜 急きょ買い物に行ってみました。


ふらふら歩いていたら


発見キラキラ しょうゆの実 わーい!


~867KitchenDiary~


海側の 庄内地方で売られているらしく

ポスト ラー油 なんて言われてたりもしていたので

食べてみたかったんだよね~



今朝の朝食に


~867KitchenDiary~


もろみ味噌 っぽい



~867KitchenDiary~


ってか もろみ味噌のぶるいらしいです。

かけ過ぎました  しょっぱい しょっぱいっっっ


もろQ好きの 次男が好きそう

ちょっと砂糖足して 出してみようかな。。